Bambooo!


WordPressでホームページを構築するといくらかかる?

wp
久々の投稿です・・・(汗)最近、お陰さまでホームページ制作のお見積り依頼が増えてきているのですが、よくお客様から「そもそもホームページ制作費用の相場がわからない。」と言う声を聞きます。「確かにピンキリですね。」とお応えするしかないのですが、金額だけで選ぶのであれば、やはり相見積もりが妥当です。しかし、その後のサポートが悪かったりで新たな業者さんを探しているお客様も私のまわりでは多い様です。まあ、こればっかりは付き合ってみないとわかりませんが・・・。一番間違いないのが、知人やクライアントから紹介された制作会社ではないでしょうか。
さて、本題の「WordPressでホームページを構築するといくらかかる?」で、参考になる記事がありましたのでご紹介させていただきます。

WordPressサイトを構築するといくらかかる?
見積り勉強会で価格を出してみた

上記は架空のミニマムなコンテンツで、特に難しい要件はなく、ありがちなサイト構成です。
これをWordPressで構築したら果たしていくらかかるのか。

40人のクリエイターが4人x10チームにわかれて見積もりを出すという興味深い内容です。

なんと、見積額に18万円〜148万円の開きがでました。「相場」自体が確率していないのがわかります。

今度、AT-FACTORYとしてガチな金額を出してみようかなと思います。気になる方はAT-FACTORYまでお問い合わせ下さい(笑)

2014/09/04 Posted in 仕事関係 by AT (この記事は投稿から10年が経過しています)

Leave a Reply

CAPTCHA