Bambooo!


WordPressの管理画面をかわいくできるプラグイン

headmenu1-575x400

本日、帰り際に本屋によってみると気になる雑誌を発見!HTML5・スマートフォン・SNS・Webアプリケーション「Webサイト制作最新トレンドの傾向と対策」という、まさに自信の今年のテーマであるキーワードが一冊に凝縮!! という事なので早速購入。その中でWordPressに関しての記事もありましたので一部紹介します。最近一段とメジャーになってしまったWordPress。私自身は国内でマイナー時代の時からCMSツールとして様々な企業・団体様に提案してきましたので、逆にメジャーになるとちょっと寂しい気が・・・(笑)なんと世界トップ100万サイトでCMSを使っているうちでのWordPress利用率ですが50%以上らしいです。次に続くのはJoomla等ですがわずか数パーセントとなっています。さて、そんなWordPressですが管理画面をかわいくできるプラグインがその雑誌に紹介されていました。名前はCawaii Admin(かわいいアドミン)というものでネーミングのままWordPressの見飽きた管理画面をかわいくする事ができます。背景画像も数パターン選べますし、ログイン画面もかわいくできます。更にカスタマイズして、オリジナルで管理画面に彩りをもたせたり、企業に管理画面を渡す場合の制作者側独自のデザインを入れてあげると喜ばれるかもしれない。

2012/02/16 Posted in TIPS by AT (この記事は投稿から12年が経過しています)

Leave a Reply

CAPTCHA