Bambooo!

シンガポール2011旅行記

8/21(日)
帰り便はDL280 05:50 – 14:15なので、2時には起きて3時にはチェックアウトをした。ホテルから空港まではタクシーで20分程度。空港到着後、長女が気分が悪いというので、ソファーでギリギリまで寝かし、両替え等してダラダラしていたら係員の人に成田行きですかと言われ、そうですと言うと何とラストパッセンジャーとの事。急いで機内へダッシュ。そう言えば、欲しかったマーライオンの置物は無事空港でゲットできた。帰りの機内でも映画を見まくってたので寝る事ができなかった。7時間近くのフライトで14時過ぎには無事に成田へ到着できた。おかげで帰りの運転はかなり眠気が・・・。

シンガポールでは路上に灰皿付きのダストボックスが一定の間隔で設置されていたりして、日本に比べると野外では全然喫煙できてしまう。逆に人の多い路上だけは灰皿を無くした方がいいような気がした。またスマートフォンユーザーがやたら多い事に驚いた。その中でも特にiPhoneが多かったようにも感じた。ビールはタイガービールばかり飲んでいたが、スッキリとした味わいでこれまたハマる。それにしても欲を言えば、後2日欲しかった。シンガポールはいずれ仕事で行きたい国の一つ。子供達もまた行きたいと言っていたので今回の旅行も◎ではないだろうか。今回も無事に旅行が出来た事を感謝しつつ、来年もどこかの国を旅する事ができますよう願います。

※今回は新たに購入したSONYのハンディカム(HDRCX560)も持参して写真撮影とビデオ撮影をしたが、ここに掲載している写真はiPhone4で撮影した写真のみ掲載。

★旅費
航空券(大人2名+子供2名)211,480円
ホテル(フェスティブホテル/デラックスファミリールーム朝食付き/3泊)76,179円
ホテル(パンパシフィックホテル/デラックスバルコニールーム+無料エキストラベッド朝食無し/3泊)70,587円

0 Comments
2011/08/31 Posted in 旅行記 by AT (この記事は投稿から13年が経過しています)