Bambooo!


ニューヨーク2012旅行記

8/14(火)
今日はスローなスタートで11時頃にアパートを出発。グランドセントラルステーションで下車し、嫁はハイアットの近くのボディケアショップでお土産を買いに。
私と子供達はその間ハイアットで待つ事にしました。やっぱりハイアットはいいですね〜。何と言ってもアクセスがイイ!
その後、ソーホーにメトロ(6)で移動し「HOLLISTER」や「MoMAデザインストア」で自分のショッピング。絶対欲しい!というわけでも無いのですが、そこで何か買わないと気が済まない(苦笑)
今回SOHOは大きな通りしか歩きませんでしたが、裏側には個性的なショップが点在するので、今度行った時はそのあたりを攻めてみたいと思います。
ランチは日本にもある「DEAN&DELUCA」でたまらず寿司を買って食べましたが、高いけどやっぱり旨い。アボガドとマグロの巻物が絶品です。
帰りがけにユニオンスクエアで下車し、またまた買い物。ユニオンスクエアはコスメ系のショップが多く、NY内で多く見かけるDuane Reade(デュアンリード)やRite Aid(ライトエイド)CVS Pharmacy(CVSファーマシー)が点在しています。
今日が実質最終日でしたが、時間に余裕もあり、ゆったりと時間を過ごす事ができました。

▼今度はもっと散策したい「SOHO」

▼コスメ系のショップが意外に多い「ユニオン・スクエア」

0 Comments
2012/08/20 Posted in 旅行記 by AT (この記事は投稿から12年が経過しています)

Leave a Reply

CAPTCHA