Bambooo!


BenQのプロジェクターを購入してみた。

benqBenQ(ベンキュー)のMW523を購入してみました。ランプ寿命最大10000時間を実現したWXGAプロジェクターで、明るさは何と3000ルーメンのWXGAタイプです。DLPプロジェクタで解像度は1280 x 800ドット。最大300型までの投写が可能。重さは約2.3kg。約2mの距離から62型相当の投写ができます。自宅で試した所、驚くほど鮮明で明るく多少部屋が明るくてもしっかり投写してくれました。さすが3000ルーメン!ついでに2W x 1のスピーカーも内蔵されています。MacBook Pro RetinaディスプレイモデルからHDMIで繋いでiPhotoのスライドショー(音付き)をニトリのロールスクリーン上に再生してみましたが十分に奇麗です!余りに明るいので透けて外からは丸見え(汗)プロジェクタならではのファンの音は決して静かとは言えませんが、プレゼンや会議などで使うのはもったいないぐらいで、外部スピーカーやスクリーンにこだわれば、かなり上質なホームシアターが楽しめそうです。今月は子供のサッカー関係のクリスマス会があるので、ちょっとしたスライドショーと映像を流してみたいと思います。

2013/12/11 Posted in 仕事関係,個人的な日記 by AT (この記事は投稿から4年が経過しています)

Leave a Reply

CAPTCHA