Bambooo!


iPhone5が発表されましたが、どうなんだ?


噂どおり本日、米サンフランシスコで開催されたアップルのスペシャルイベントで「iPhone 5」が発表されましたが、デザインもリーク画像といっしょ。スペックも噂通りだったのでそんなにサプライズ感はないですね。
やっぱり背面のデザインはアルミとガラスのツートンですか・・・(苦笑)私的にはアルミのユニボディに統一して欲しかったが、たぶん強度の問題とかワケがあるのでしょうね。
特徴は縦長で4インチのRetinaディスプレイ(1136×640)を搭載しつつ厚さは7.6mmで、iPhone 4Sよりも18%薄く、重さは112gと20%軽くなっているそうです。
また「A6チップ」を搭載し「A5チップ」に比べて最大2倍高速になっているとの事です。さらに国内のLTEにも対応しているそうですが、こればっかりはキャリアの基地局に期待するしかないですね。
私のiPhoneは4なので、そろそろ替え時かなと思って今バージョンは期待していたのですが、正直そんなに購買意欲がそそられない(笑)しいて言えば、カメラが若干4Sより感度がいいとの事なのでそれぐらいでしょうか。
買うならホワイトモデルかな〜。発売が9月21日という事なので、それ以降に再検討してみる事にしよう。

2012/09/13 Posted in 気になるニュース by AT (この記事は投稿から6年が経過しています)

2 Responses to 'iPhone5が発表されましたが、どうなんだ?'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'iPhone5が発表されましたが、どうなんだ?'.

  1. Miki said,

    on 9月 14th, 2012 at 17:45:40

    同じくそうのなの。今一購買意欲がそそられないのは何故かしら?!
    先日の同窓会で私の素敵な携帯を物珍しそうにされて以来、この日を心待ちにしていたんだけど困った。。。
    ジョブスファンだからかな〜

  2. AT said,

    on 9月 14th, 2012 at 18:26:05

    コメントありがとうございます!アップルを昔から知っている人間はもしかして今回のiPhoneはちょっと・・・。と思っている人達がいるかもですね。私もその一人ですがwww。たぶん、スルメのように噛めば噛むほど、旨味が出てくると思いますので、ここらでスマホに是非移行してください!必ず新たな発見、世界が広がります。スマホ対応の案件も増えて来ているので会社的にも本格的な事業部を作らなければと思っています。

Leave a Reply

CAPTCHA