Bambooo!


Twitterと連携するライブ配信サービス「TwitCasting Live」

2月3日サイドフィードからTwitterを利用しながら映像と音声をストリーミング配信できるサービス「TwitCasting Live」が公開されました。専用のiPhoneアプリが無料で公開されています。早速iPhoneにインストールしてみました。最初にログイン画面が現れ、Twitterのアカウントでログインすれば利用可能になります。ストリーム映像を配信するサービスは米国の「USTREAM」が有名でソフトバンクも投資しておりますが、この「TwitCasting」はその名の通り映像をライブで配信させながら「ツイッター」ができるのです。画面もシンプルで上部が撮影している部分、下部がツイッターのタイムラインになります。下部メニューの一番左側にある「GO LIVE」をタップするとライブストリーミングが開始されます。撮影画面をピンチアウトするとズームします。

twit_casting

画面の大きさ上、入力時にタイムラインは隠れてしまいますが使い勝手は悪くない感じです。ただ撮影しながらの入力はさすがに手ぶれが激しくなりますが・・・(笑)
その他、3G/WiFiどちらでも使えるので、どこでもリアルタイムに映像を配信可能です。そしてビデオ録画機能も搭載しています。さらに3.0x倍デジタルズームに対応です。

サイドフィードは、新しい形の『ストリートライブキャスティング』サービスとして、これからもユニークな機能を提供していく予定としているので今後も展開が楽しみです。

2010/02/07 Posted in 気になるニュース by AT (この記事は投稿から16年が経過しています)

Leave a Reply

CAPTCHA