Bambooo!


テラスモール湘南の内覧会に行ってきた!

一足先に『テラスモール湘南』に行ってきました!本日の内覧会は前もってTerrace Mall 湘南カード(ポイントカード)を作った人達が優先的にオープン2日前に入れるというもので15:00〜18:30までとなっておりましたが、2:30〜入場させてくれました。自宅から自転車で15分ほどですが、今日は湘南モールFillまで車で、そこから自転車で移動という手段をとりました。ちなみに私のカードの会員番号は56000番台(11/3登録)なので、そこから想定すると6万人以上はポイントカードを作っているような勢いですね。人も多く、外に行列が出来ていましたよ。

people
▲内覧会ですでにこんな状態・・・。

mall
▲藤沢辻堂駅側からの外観(何となく大型豪華客船みたいな建築デザイン・・・・?)

kidston
▲こちらが世界初となる「Cath Kidston(キャス・キッドソン)」のカフェ。「Cath’s Cafe」

crispy
▲人気店では行列が続く。「クリスピー・クリーム・ドーナツ」

imax
▲こちらが待望のIMAXシアター。「109シネマ」

village
▲戸建て店舗が並ぶプロムナード。「湘南ヴィレッジ1F」

food
▲フードコート「潮風キッチン」もう少し店数が欲しいところ。

chair
▲ちょっと残念なのが店内の休憩場所のイス。もう少しラグジュアリーな感じが欲しい気も。

今日は1時間余りざっくりと店内をまわっただけですが、全体的に見やすいレイアウトだと思いました。一つ一つのお店のスペースはそんなに大きくない感じでしたが・・・。
明日はプレオープンなので、もっと混雑が予想されます。さらに明後日のオープンと土・日の辻堂は凄い事になりそうです。特に土・日はオープン後始めての週末にプラスしてFMヨコハマの公開放送でキマグレンやCrystal Kayが来ますので、車での移動は避けた方が良さそうですね。

2011/11/09 Posted in 個人的な日記 by AT (この記事は投稿から12年が経過しています)

Leave a Reply

CAPTCHA