Bambooo!


結局、iPhone 5 予約してきちゃいました!


本日15時から行われたソフトバンクの緊急記者会見にて発表されたサービスは以下の通りですが、その中で「テザリングオプション」、「LTEスマホ家族キャンペーン」が私的に興味深かったので、思わず64GBのホワイト&シルバーで予約してきちゃいました!店員の話だと、21日は無理っぽいですが、とくに急いで欲しいわけではないので、年内であればOKかなぐらいの気持ちです(笑)

1. テザリングオプション
2. 24時間通話定額オプション
3. 4G / LTEスマホBB割
4. 4G / LTE スマホ家族キャンペーン
5. スマホ下取りプログラム拡充

「テザリングオプション」とは
4G/LTE対応スマートフォンを利用の人がスマートフォンをモバイルWi-Fiルーターとして利用できるオプションサービスで「パケットし放題フラット for 4G LTE」への加入が必須ですが2年間無料でテザリングサービスが利用できる。(※毎月のデータ量が7GBまで。提供開始日予定が2013年1月15日)

↑外での通信データ量が毎月7GB内で納まるのか検証してみないとわからないですが、速度とデータ量が満足できるレベルなら現在利用しているWi-Fiモバイルルータの解約も検討の余地があるかもしれないかなと。

「4G / LTE スマホ家族キャンペーン」とは
買い替えで余ったスマホを家族に使ってもらう事で、パケットし放題フラット(4,410円/月)が1,980円/月(2年間割引)で利用できるサービス。

↑来年中学生になる娘も、そろそろスマホに!?

どちらかと言うと今回はiPhone5より、ソフトバンクのサービス(孫さん)にのせられた感じですが・・・。
それにしても孫さんの行動力には脱帽です。
どこかの政治家も見習ってほしいものです(苦笑)

2012/09/19 Posted in 個人的な日記 by AT (この記事は投稿から7年が経過しています)

Leave a Reply

CAPTCHA