Bambooo!


WordPressのログイン画面をデザインして魅力的に

default

上はすっかり見慣れたWordPressのログイン画面ですが、企業向けのサイトをWordPressで構築もしくはプレゼンテーション(提案)時にちょっと洒落たログイン画面で見せる事ができたら、グッと担当者の心を掴む事ができるかもしれません。もしくはサイト全体を会員制にした場合は、WordPressデフォルトのログイン画面が出てしますのはちょっといただけない感じがします。コアファイルをいじればいくらでもカスタマイズ可能なのですが、本体をバージョンアップした際の不具合やそれに伴う修正は結構大変です・・・。という事でWordPressのログイン画面を変更できるプラグインのご紹介です。一番メジャーで簡単に変更できるのが「BM Custom Login」です。ダウンロードしたプラグインファイル(フォルダごと)「wp-content/plugins/」アップロードして有効化するだけで、以下のようなログイン画面に変わります。(デフォルトで用意されているデザインです)

custom-login

後はプラグインフォルダにあるCSSやイメージファイルを自由に変更するだけでオリジナルのログイン画面を作成する事が可能です。さらに背景画像の挿入やフォーム部分の位置調整と色指定だけでも下記の様な素敵?なログイン画面に生まれ変わります。ログイン画面にもこだわりたい方は是非試してみてはいかがでしょうか。さらにWordPressでの活用法が広がるかもしれません。そしてモチベーションもあがるかもしれません(笑)

login

bg2

2011/04/22 Posted in TIPS by AT (この記事は投稿から9年が経過しています)

Leave a Reply

CAPTCHA