Bambooo!


シンガポール2011旅行記

8/18(木)
今日は今回のメインと言える「ユニバーサルスタジオ」。10時オープンなので、それまでに朝食を済ませ9時30分にホテルを出発。事前にネットで予約していたので、カウンターでそれをチケットに交換。並んでいると9時50分ぐらいに門を開けてくれた。東京ディズニーランドと比べれば、ほとんど貸し切り状態で、並ばずに各アトラクションに乗る事ができる。うまくまわれば、昼過ぎにはほとんどのアトラクションを制覇できるのではないだろうか。印象に残ったアトラクションは「リベンジ・オブ・ザ・マミー」真っ暗闇の中を高速(時速65km)で急カーブや急回転しながら走り抜ける。人間本当にヤバい状態だと声すら出ないものだ・・・(笑)一緒に乗った子供達も心配だったが、何とか無事だったようだ。残念ながら「ジュラシック・パーク・ラピッド・アドベンチャー」はメンテナンスの為、乗る事ができなかった(泣)レストランもほとんどがアジアン系の食べ物ばかりで、イイ加減チキンライスや麺類は飽きたかな。
夕方、一度ホテルに戻り、「パンテージ・ハリウッド・シアター」最終公演(18時ぐらい)を見る為に、再入場。パーク内で夕食をとろうと思ったが、7時には閉館なのでショーが終わった頃には閉店。パークを出て近くのレストランで8時過ぎには夕食を済ませる事ができたので、今日は私も早めの就寝・・・。

▼お決まりのエントランス・オブジェ
IMG_0884

▼恐怖の「リベンジ・オブ・ザ・マミー」の入り口
IMG_0885

0 Comments
2011/08/31 Posted in 旅行記 by AT (この記事は投稿から13年が経過しています)

Leave a Reply

CAPTCHA