Bambooo!

シンガポール2011旅行記

8/16(火)
2年ぶりの家族旅行出発の日。今回の行き先は初のシンガポールだ。出発便は成田発のDELTA AIR LINES(デルタ航空)DL281 18:35 – 00:45(8/17着)。かなり早めだが午前11時頃に家を出て、途中のドラッグストアで薬を買い足し、大黒ふ頭で昼食をとり、いざ成田へ。成田でいつも車を預けているパーキング場に向かう予定だったが出口を間違ってしまい直接成田空港へ到着してしまった。(汗)確か、以前にも同じ事があったような・・・。警備員に誘導してもらいUターン。今回はちょっと迷ってしまったが何とか無事にパーキングに到着。早めに出て正解だった(苦笑)早めのチェックインでフライト時間に多少余裕があったので、景気付けに生ビールを一杯。いつもながらこの一杯が最高に旨い!そこで海外保険に入るのをすっかり忘れていた事に気づく。iPhoneから保険サイトにアクセスして、情報入力部分で何度かトライ&エラーを繰り返したが何とか契約完了。まあ結果何とかなるものだ。シンガポールまでの所要時間は7時間程。難なく定刻でシンガポールのチャンギ空港に到着。チャンギ空港は東南アジアのハブ空港なので24時間オープンで広く、トランジットが長くても休めるスペースが多い。5時間以上の待ち時間がある場合は無料の市内観光(2時間)もできる。空港からはタクシーでセントーサ島のフェスティブホテルにチェックイン。(所要時間:35分〜40分)部屋に入り、何とか落ち着いたのが8/17日(水)午前2時ぐらい。入国審査もスムーズだったので、まあ良い時間ではないだろうか。フェスティブホテルは斬新なデザインで子供達が喜ぶようなちょっと狭いがロフトベッドもある。ちなみに子供達2人は最後までそこで寝ていた。しかし、冷蔵庫にビールぐらいは入れて欲しかったかな・・・。とりあえず疲れたので3時ぐらいに就寝。

▼フェスティブホテルの部屋(DELUX FAMILY KING)

0 Comments
2011/08/31 Posted in 旅行記 by AT (この記事は投稿から13年が経過しています)