Bambooo!


ニューヨーク2012旅行記

8/9(木)
自宅を朝3時に出発して、現地時間の朝6時頃ニューヨーク(JFK)に無事到着。今回は初めて羽田からのフライト。そして初めてのアメリカンエアライン。
しかし羽田からのフライトとはいえ、約12時間超えのフライトはいつもながらキツイ〜。しかも、入国審査は予想通りに長蛇の列で遅いし・・・。でもしばらく並んだ後に私たち家族は空いている所に誘導されてラッキーでした!
入国審査では久々に色々質問されましたが、一つ問題で滞在先の住所を教えてくれと・・・。
今回は滞在先の最寄りの駅(フラッシングメインストリート)に着いたら電話をくれといった感じだったので滞在先の住所も聞かず調ずで全くわからず。
とにかくフラッシングの駅しかわからないと言う事を伝え何とか通過(汗)まずはそこからジャマイカ方面のエアトレインで移動し、さらにメトロ(E・7)で2回乗り換えて目的のフラッシングメインストリート駅(7:終点)へ到着。到着後、管理人に電話をして迎えに来てもらい、滞在先のアパートメントへ。
すぐにチェックインできるとおもったのですが、前室が11時半のチェックアウトでそれからクリーニングが入るので12時過ぎになるとのこと。
とりあえず荷物をおかしてもらい、簡単な部屋の説明と支払いを済まし2時間程潰すことに。
アパートの近くにはアメリカ系のスーパーマーケットやショッピングモール、韓国系のスーパーマーケットもあり食材には困らない環境です。基本的に今回は自炊なのでこの環境はかなり助かります。
12時を過ぎたのでアパートに戻って昼食をとる事に。入ってみると、クリーニングに来た形跡が無い・・・。管理人に連絡してみるとクリーニングが遅れているようだ。しばし待っているとクリーニングの人と言うより、オーナーの家族がぞくぞくとやって来た。オーナー家族はタイ人らしい。オーナーの嫁さんと姑か実の娘なのかわからないが、もの凄い勢いで掃除を始めた。しかも子供達までやって来てダイニングでDSやってるし・・・(汗)
部屋のクリーニングが済み、それから近くのコロナパークで軽く遊ぶつもりでしたが、家族揃って時差ボケ&疲れで体調も悪かったので仮眠をして、夜になってからフラッシング駅周辺を散策してきました。駅からアパートまでは徒歩で約10分程。途中、中国系のスーパーが数件あったり、店頭でお惣菜を売ってたり、中々賑わっていました。ほとんど中国人か韓国人でした。

▼毎日歩いたフラッシング駅前

0 Comments
2012/08/20 Posted in 旅行記 by AT (この記事は投稿から6年が経過しています)

Leave a Reply

CAPTCHA